12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-09-17 (Sun)
台風(−_−;)
まさに  今 暴風雨
風と 雨 スゴイです。
ガタガタ 雨戸 鳴ってます。
ヒューヒュー ガタガタ  バタバタ
ザーザー
どこにも、何事もなく
被害なく
速やかに 立ち去って 欲しいものです。
今日は、小雨のうちに お散歩しました↓
fc2blog_2017091720334738f.jpg
レインコートに 傘さしても 耳毛 グッショリ
fc2blog_20170917203458ad4.jpg
雨の日は、つまらないなあ~ (パピ)
fc2blog_20170917203609e2a.jpg
残念ビーム 出してます。
fc2blog_20170917203901a15.jpg
ヨンも 雨は嫌いだょ~
fc2blog_20170917203946ae0.jpg
台風 ヤダね!
そんな 憂鬱な 日曜日に
嬉しい ♡お届け物٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
fc2blog_20170917204122e4c.jpg
すごーいなあ~
お手製 チョコケーキ(^ー^)
(母さんには 作れそうもない(^^;;な)
などなど 沢山 
母さん 美味しく 頂きます(o^^o)ょ~
昨日の女装の 息子(笑)と 一緒に
『  パピヨン 蘭のやんちゃ 日記 』
の 蘭ママさん ありがとう~~♪です。


-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(6) | | TB(-) |
2017-08-23 (Wed)
こんばんは~
ずっと ☀︎晴れて 暑かった  。
 そう 今朝も 朝早くから暑く 33度
やっと
昼過ぎに 夕立みたいな 雨☔︎が、降りました。

fc2blog_20170823191856850.jpg


母さん やっと ザ~って ☔︎雨キタね!(ヨン)

fc2blog_20170823192012584.jpg


これで、少しは 涼しくなるかな?(パピ)

fc2blog_20170823192108828.jpg


準備運動  のび~~して っと!(パピ)

fc2blog_20170823192227a6e.jpg


母さん コレ 引っ張りっこ しょ!(ヨン)

fc2blog_201708231923093f3.jpg


ぐぃ~~~ん
おや?
雨  は?

fc2blog_20170823192443b09.jpg


オヤツ 食べてたら
ササっと 雨 止みましたょ~(パピ)

fc2blog_20170823192557638.jpg


さあ~ ボール  始めると するか?(パピ)

fc2blog_201708231927126d0.jpg


やる気マンマン に なった パピ でした。


-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(6) | | TB(-) |
2017-08-22 (Tue)
今日も 暑い日 32度
☀︎ です。
fc2blog_20170822195625ed1.jpg
毎日   あぢい ね~(パピとヨン)
fc2blog_201708221957403ff.jpg
あぢくても お散歩 外せないんだょ~
クンクン お散歩楽しいもーん
と いつもとおり な
お2人さん (^_^)
 
あっ!パピです。
お知らせが、ありますm(__)m
3LD  インテリア 夫婦2人と ちびわんこ
の ブログ の あさ母さんが、パピとヨンを描いて下さいました。
あさ母さんも絵の練習 (o^^o)
パピ+ヨンちゃんの絵に再チャレンジ。
fc2blog_2017082220063085c.jpg
とっても♪嬉しくて♡ ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
パピヨン レイとユキのブログ
の りりこさん も
パピちゃんとヨンちゃん
fc2blog_20170822201522fd5.jpg
お2人さんとも
とても 可愛く描いてもらって!
キュート さが 5割増しだょね~♪
母さん と 大変 喜んでます╰(*´︶`*)╯♡
似顔絵 募集中です~~♪。 -----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(4) | | TB(-) |
2017-08-14 (Mon)
こんばんは~パピとヨンです。
今日は 椿大神社さまで、ドライブしたんだょ。

fc2blog_20170814204809ed3.jpg


兄ちゃん(ヒト)の 受験 絵馬を母さんが、代わりに書いて 納めてきました。
いょいょ 神頼み なんだね~(パピとヨン)

fc2blog_20170814205033cfd.jpg


↑ 是非とも神仏のお力を お貸し下さいませ。

fc2blog_2017081420521716c.jpg


縁結びの 神様も いらっしゃいます。

fc2blog_20170814205344e39.jpg


母さん 帰りに 日本茶の 喫茶店 寄りました。
テラス席 ワンコOKもらいましたょ。

fc2blog_20170814205521de0.jpg


お饅頭 130円だったかな?
冷たい煎茶 500円

fc2blog_20170814205627aa8.jpg

お饅頭の皮下さいね~~(ヨン)

fc2blog_20170814205727030.jpg


お煎茶の お湯呑みは、お持ち帰りできます。

fc2blog_20170814205836fb1.jpg

アレ?僕たち 写ってるょ~(パピとヨン)
下界は、凄く暑いけど~神社の近くは  
テラス席でも 一服できる くらいの暑さでした。
霊験あらたかな 毎年 初詣してる 椿大神社さまなにぶんにも、宜しくお願いします。
覚え書き
ココでお茶飲んでたら、迎え側から おば様が走ってみえて 『私もパピヨン飼ってたんです。』 って !
うちのパピ似てたらしいの
そのパピヨンちゃん 桜ちゃんって 二十歳まで生きられたそうです。
毎日 椿大社さま の周り お散歩されていたそうです。
わぁ あやかりたい!
ササミの茹でたのが、大好きだったって
ご飯に 混ぜてあげてらしたって!
そして
母さん 1番気にしてること
『あの~やっぱり歯磨きとかも ちゃんと出来てたんでしょうね~』って おそるおそる聞いてみました。
(パピもヨンも歯磨き苦手 殆ど出来てない
水に混ぜるのと ガムだけがたより(^^;;な日々)
そしたら、桜ちゃんも 歯磨き出来てなかったらしい  晩年歯が 少し 無かったらしいけど 
それを聞いて 少しホッとしました。
ストレスが無い生活だったらしいです。
甘ちゃん だったんだね~
優しそうなおば様で、甘~い(*^^*)
ついつい 桜ちゃんのいいように してたんだって!
コレ聞いて1番嬉しいかったのは、パピとヨンだね~
好きにしてたらいーんだね 兄ちゃん(ヨン)
うん ストレス無い生活 母さん頼むょ~(パピ)
今でも かなり あまいのに(^^;;??


-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(5) | | TB(-) |
2017-06-23 (Fri)
さあて 又 日曜日あたりから、梅雨空が戻るみたいだから いつもの公園に 出かけとかなくちゃね~って 暑いけど~行って来たょ (^。^)
fc2blog_2017062321191766f.jpg


お決まりの くっつき虫   ( ̄∀ ̄)
暑さ 倍増です。 (笑)

fc2blog_2017062321202344a.jpg


母さん 水に 氷入れてきたかな?(ヨン)

fc2blog_201706232121069e0.jpg


早く ちょーだい  (ヨン)

fc2blog_20170623212149907.jpg


今日も 穏やかな 日常 (パピ)

fc2blog_2017062321223584c.jpg


公園 異常無し!
警備 終了です。(パピとヨン)

fc2blog_201706232123530b8.jpg


普通が、何よりネ ♪ 
又 明日✌︎
今日は、母の眼科に 付き合い 3時間留守番してもらったからね~
この時期 留守番
クーラーか?扇風機か?迷うのょ~
曇りなら、扇風機
晴れたら、クーラー
しかし、途中で晴れ☀️てきたりして
(⌒-⌒; ) 焦る
やっぱり 曇りは、除湿か?
雷⚡️停電も 気になるし
迷うのなあ~


-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(4) | | TB(-) |