12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-08-19 (Sat)
今日もまた スゴく暑い日になりました。
32度 はれ ☀︎
蒸し暑く風も   ほとんど  無い (๑>◡<๑)

fc2blog_20170819192650cf6.jpg

母さん 暑いから、もう車に 乗りたいょ~ (パピと ヨン)
この いつもの 公園も直ぐ 退散🐾
関東地方に 分けてあげたい 晴れマーク ☀︎
母さんは、暑いと 引きこもり
片付けなんか 放ったらかして(笑)
涼しい部屋で 絵なんか 描いてます。←オイオイ ちゃんと家事してネ (カゲの声)

fc2blog_20170819193142779.jpg


たまには、違った 毛色の子 描いてみたくて

fc2blog_201708191932462f9.jpg


まだまだ 未熟だけど~

fc2blog_20170819193332a2d.jpg


パピヨンって 色々な 色の子がいて

fc2blog_20170819193420430.jpg


個性的
(o^^o)!
羊毛フェルトは、老眼と 加齢からか?
目や鼻の 部品
材料も 調達する気も すっかり 無くなり
すっかり 影を潜めてしまいましたが
絵は、認知予防の ぬり絵 みたいに  まだ いけそうかな?←下手のヨコ好き  (笑)
母さん 絵 描いてないで オモチャ投げて~
運動も 認知予防になるんだょ! (パピとヨン)  
はーい !もちろん 投げさせて 頂きますょ~
(o^^o)
おや?早く 家事せい!(カゲの声)

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 作品 | COM(6) | | TB(-) |
2017-07-28 (Fri)
母さんは 夜なべをして~~手袋 編めないょ~~♪
あはは~
母さん 夜なべをして 完成させたらしいょ
この間   描いてた絵   (ヨン)

fc2blog_201707281901542ac.jpg


母さんは ド 素人だからね~
可愛さ だけは 3割増しで描いたつもりなんだけど~  (^^;;     (母)

fc2blog_20170728190334594.jpg


まだまだ 発展途上 です。

fc2blog_20170728190603a75.jpg


やっぱり 本物の方が男前だなぁ!(パピ)
すまないね~  (−_−;)  (母)

fc2blog_20170728190801ee2.jpg


兄ちゃん ちょっとだけでも お世辞 言わないと
母さん オヤツ ケチるかもょ~(ヨン)

fc2blog_201707281917550c0.jpg


でもさぁ 絵描く 暇が あったら
オヤツ 作って ほしいんだょね~
(パピとヨン)
なるほど~ね~
納得しました   (母)

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 作品 | COM(4) | | TB(-) |
2017-07-25 (Tue)
こんばんは~
今日は ちょこっとまとまった時間が自由に出来たから

fc2blog_2017072520012802b.jpg


ダイソーの パステルで
描いてみた

fc2blog_201707252002390c0.jpg


でも 直ぐに
ちょっかい 出してくるから~~

fc2blog_2017072520033989b.jpg


もうちょっと 男前だょ
ここからは、もう 自分で描くょ~ (パピ)
あはは~おかげさんで
まだ  まだ   途中
このぶんだと 文句 多くて
なかなか  すすまないから
完成は いつになるやら
(笑)
あっ!
昨日の ベジタブルバッグ

fc2blog_20170725200937017.jpg

ダイロン って言う粉が、手芸店に あるの
Tシャツ2枚分 位 染めらる
お湯に 溶かして バケツで、お塩と 混ぜるだけ なんですょ~
放置20分
あと、すすぐだけ
簡単に染まるんですョ。 
(*^^*)
さあさあ~~
母さん  今日の公園は??(パピと ヨン)
はっ  ははい
いつもの公園。

fc2blog_20170725201414d74.jpg


今日も蒸し蒸し~暑かったょ~ 

fc2blog_201707252016299ea.jpg


次は サッカーチームだな  (パピ)
兄ちゃん 野球 どうするの?(ヨン)
暑いのに 毎日 頑張る サッカー少年達
若いって 素晴らしいネ  (母)

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 作品 | COM(4) | | TB(-) |
2017-04-07 (Fri)
こんばんは 本日は、雨が降ったり 止んだり
fc2blog_20170407201035f9a.jpg

ちょい 止んだら、ボールだ!(パピ)

fc2blog_20170407201119698.jpg

ぼくも、参加します (ヨン)
ボール楽しくて~

fc2blog_20170407201208988.jpg

あはは~どろんこに なっちゃっても するょー(パピ)

fc2blog_20170407201359ed7.jpg

はい  ザーッザーッ降りになり 中止となりました。
よって、泥んこ(^_^;)  ↑
『そのマットから 降りちゃダメだょ~』
お風呂準備してるからネ (母)

fc2blog_20170407201722bc8.jpg

ハイ!綺麗サッパリ 洗われました
そして 近所のイオンで、また 手作りフェア 開催されてて
以前にも、描いてもらった人が、又おみえだったので
昨日 お写真持参して 頼んで、本日受け取りに 行ってら来たら
あらまあ(*⁰▿⁰*)

fc2blog_20170407202107cf6.jpg

おや?
ブースで、モデルしてるじゃないの?(*⁰▿⁰*)
あはは~ 


-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 作品 | COM(4) | | TB(-) |
2017-01-12 (Thu)
こんばんは~

fc2blog_20170112212601744.jpg

兄ちゃん 明日から寒くなるんだって (ヨン)

fc2blog_201701122126531f6.jpg

行くょー
いっぱい 公園散歩しとかなくちゃな (パピ)

fc2blog_20170112212805ccc.jpg

本日 3回散歩しましたょ~
母さん 100均で、スマホカバー
買って
シールとレジンで 飾り付け

fc2blog_20170112213100ebe.jpg

パピとヨンの写真 スマホアプリとシールで
飾り 同じ大きさに切り

fc2blog_201701122132288b2.jpg

合体させて
パピヨンのスマホカバー 出来上がり(*゚∀゚*)

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 作品 | COM(3) | | TB(-) |