2015-11-30 (Mon)
こんばんは  今日は、昼間はポカポカと穏やかな日和で、嬉しかったなあ~

窓拭きしたら良かったなぁ~

と、思うだけで なかなか 手が動かず   

明日から12月だょ~

さて、今日の お二人さんは?


fc2blog_20151130212111cab.jpg


上から、見ると



fc2blog_20151130212149693.jpg





fc2blog_20151130212551767.jpg
舌を出したら、舌を出す


fc2blog_201511302122492a4.jpg



他のベンチに、移っても

隣の席が 空いてても



fc2blog_2015113021243072d.jpg

fc2blog_20151130212459ae8.jpg

必ず くっついてくる 弟



たまには、1人でくつろぎたいよね


fc2blog_20151130212857867.jpg

はっははい   

 ちょっと離れててょ~(パピ)

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(3) | | TB(-) |
2015-11-29 (Sun)
こんばんは。

陽が陰ると、急に気温が下がりますね

夕方の散歩時間も早めないと、真っ暗け
エアコンだけじゃ寒くて、

やっと、ストーブ出しました。
fc2blog_20151129203041ef5.jpg


暖炉のある家に、憧れます

でも、煙突も無いしね~

ニトリで一昨年だったかに?買った暖炉型電気ストーブ
(色々映りこんでますが・・・見ない見ない!)
160.jpg

 
暖炉と言うと、 

マッチはいかがですかぁ?


と マッチを売る少女が、
明かりの付いた 暖かい家庭の前を通り過ぎる
悲しい場面を思い出しますの
そこで登場!マッチ売りのヨン子

fc2blog_201511292038306df.jpg

あっ マッチってなに?(ヨン)

苗字は、近藤?

何?ふざけてないで、子どもは、風の子

外で遊ぼうね~
fc2blog_201511292046007b0.jpg
せっかくマッチ売りの少女ごっこしてたのにな・・・(ヨン)
fc2blog_20151129204927bd1.jpg
兄ちゃん!マッチ売りの少女の話知ってる?  (ヨン)

うん!知ってるさー兄ちゃんだもの。
今度一緒に劇をしてやるよ。
fc2blog_20151129205023b90.jpg
ヨン!

日が暮れるから、急ぐょ~(パピ)

はっははい!兄ちゃん!行こう!(ヨン)

今日も仲良し兄弟の1日は暮れていきましたよ。 -----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(5) | | TB(-) |
2015-11-28 (Sat)
朝は寒かったですね~

昼からは、ちょっとましだし天気も良いから、車で20分位の海に行ってみたょ


fc2blog_2015112819425591d.jpg




夏の海は、砂浜が熱いし、人が沢山だから行かないけどね~

冬は風が強いし寒いから行かないし、

今でしょ~ かなあ?


fc2blog_20151128194555e38.jpg




こんな風に、ヨットハーバーもあるょ


fc2blog_2015112819475296c.jpg

海は、広いな大きいなぁ♪

行ってみたいな ワンコの国?

ワンコの国は、吠えまくるだろうから、

ここで良しとしといてね~
はっははい (パピとヨン)

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(4) | | TB(-) |
2015-11-27 (Fri)
こんばんは 昨日の鉄子隊長のブログの鏡

鏡の中の鉄子

実はうちに試作品がありますの


鏡の中に 隊長がいないかなぁ~?(ヨン)
fc2blog_20151127144259fc3.jpg





そうだ、テクマクマヤコン テクマクマヤコンって、呪文を唱えてみよう


fc2blog_20151127145434bf6.jpg



 テクマクマヤコン テクマクマヤコン 

鉄子隊長になーれぇ



fc2blog_201511271500368e8.jpg


きらきらりん!


どうかなあ?上手くいったかなあ?


fc2blog_20151127145616193.jpg
 
(パピとヨンの 着ている服と、リボンは、隊長から譲り受けた 大切な物)
あれ?いつの間に パピ姉さんまで

変身したのかな?

はっははい  つられました(パピ)

鉄子隊長見てくれたかな・・・・


隊長のお告げ!
「トニーママさん手作りの金髪をおつけなさい!」



はい!隊長、ヨン子がんばります!

こんな感じでいかがでしょう?

140.jpg

隊長への道は
まだまだ果てしなく続くのでありました。
-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(3) | | TB(-) |
2015-11-26 (Thu)
こんばんは~ヨンです

なんだろう?この箱は?



fc2blog_20151126210927312.jpg






何だか 美味しい匂いがするょ


fc2blog_20151126211043383.jpg





ちょっと 母さん 頂けませんか?


fc2blog_20151126211310b4c.jpg



また、買っちゃいましたね~

ミスドさん、やってくれますわ・・・

だって、プレート2枚付いてるんだょ(母)



fc2blog_201511262127488ca.jpg



お皿 こっち来い こっち来い

念力で、呼びよせるょー

うーん 手強いなぁ~チビっこサンタ


fc2blog_20151126211504e86.jpg




食べてばかりいないで、さあ 散歩の時間だょ (パピ)

はっははい 



137.jpg




急に、冬が来ましたね~

おー寒っ

いっぱい走って カロリー消費しましょうね~


-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(4) | | TB(-) |
2015-11-25 (Wed)
昨日の記事 キャベツの大きさが問題なんだろうか?

洗って、外側の皮を剥いた キャベツ

ならば、実験くんだょ~ヨン



fc2blog_201511252004317c1.jpg



まずは、剥がして と 


fc2blog_20151125200534032.jpg
次は引っ張る!ぐいーん。




おやおや?       食べる気ですか?

マズイ展開だわ

あわてて、片づける母でした。

大きさじゃないんだね~

じゃ         何?なんでしょう?



fc2blog_20151125200743485.jpg



母さんが、キャベツ片づけちゃった

ウルウルのヨン  

ごめんね~オヤツあげるから、母を許してね~


fc2blog_20151125201002294.jpg

(見晴らしの良い場所から、キャベツ畑を確認してるパピ)

あれは、キャベツだったのかァ

はっははい

もう実験しないからね

結論は、皆さまのご想像におまかせいたしましょうね

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(4) | | TB(-) |
2015-11-24 (Tue)
こんばんは。

普段、キャベツは大好きで、台所でもおねだりしたり、ご飯に混ぜたりしますが



ぱくぱく 美味しいね~(ヨン)



fc2blog_20151124201121a69.jpg

こんなに、近くに 新鮮なキャベツが沢山ある横を通っても

はあ?何か?(パピ)


fc2blog_20151124201416980.jpg



全然 興味なく



fc2blog_20151124201709edf.jpg



二人とも
さっさと、通り過ぎてしまうのは?なぜ?





fc2blog_2015112420195751e.jpg

台所で貰ったり、器に入ってないものは、キャベツじゃないんだょ(ヨン)


はっははい キャベツ欲しいのね~

今 用意しますからね

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(4) | | TB(-) |
2015-11-23 (Mon)
こんばんは。

今日は雨が降る前にお散歩しとこ って思ったら、
どんよりしてるのに、なかなか降ってこなくて、
夕方の分も早めに行ったら、夕方もまだ降ってなくて、
なんか結局お散歩4回もしたじゃないのぉ?


近所のお散歩で

ご近所のティアラちゃん(10歳だったかな?)と、会いました

fc2blog_20151123202215566.jpg


まずは、ご挨拶
fc2blog_20151123202407708.jpg



fc2blog_20151123202910c56.jpg
猫ちゃんも、飼ってみえるの


fc2blog_201511232027190fd.jpg
ティアラちゃんだけの日は、ヨンも近づいて挨拶できるんだけど、
ヨンは猫ちゃんが恐くて近寄れないんですょ~



fc2blog_201511232031047ff.jpg
腰までひけてて、笑えるヨン!

にいちゃん 早く帰ろう

はっははい

雨降る前に、帰ろうね~

★おまけ画像★
124.jpg
猫ちゃんが、苦手だから
うちに着いても、ボール遊びする気もなくなり
どろーんなお顔のヨンです。

「ハア猫ちゃんは恐いんだょ〜」 ヨン
「ヨン!強くなるんだ!」 パピ

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(3) | | TB(-) |
2015-11-22 (Sun)
こんばんは 。

近所のイオンに行きました。

ハア 今年も、もうクリスマスなんだなぁ~


fc2blog_20151122203715308.jpg
(パピとヨンは、もちろん合成  店内ワンコNG)




我が家も、準備しなくちゃね〜
さークリスマスさん!出番ですよー
117.jpg




ねー
にいちゃん!
サンタさんに、何頼もうかなあ?(ヨン)

fc2blog_2015112220402864e.jpg

母さん さっき パソコンで、リードだの

お散歩バッグだの見てたなあ   (パピ)


違うょ~

それは、母さんが欲しいんでしょう  (ヨン)


僕達が欲しいものは、決まってるよね~


3文字で、

最初が、お

次が、や




はっはははい

分かりました
可愛い靴下に入れて、枕元にと、
公園のポストまで、サンタさんに置き手紙しに行きましょうね~
-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(4) | | TB(-) |
2015-11-21 (Sat)
今日は、珍しくいつも多忙な主人も、公園散歩に行きました。

そしたら、日本テレビの 『マツコデラックスの月曜から夜更かし』の
インタビューを受けました。


fc2blog_20151121202417e07.jpg
(インタビューの様子の写真、ブログに載せてOKもらってます)




なんでも、三重県が飼い犬の率が高いから、わざわざみえたらしいです。

そして、飼い主と飼い犬が似るって?

顔とか、性格とか?について らしいです。

でも、沢山インタビュー撮ってるから、どなた様が出るか?分からないそうですが、

来年の1月4日放送予定ですって

もし、写ったら顔 が出ます ぎゃあ(キチンとお化粧しておけば良かったなぁ~)

顔が似てるかは?もし写ったら、笑って下さいね


fc2blog_20151121203628002.jpg



公園 疲れたですね~


fc2blog_201511212038070ed.jpg
早く、ご飯にして下さい



あっ はっはいはい


-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(4) | | TB(-) |