2016-04-30 (Sat)
先日のこどもの日シリーズ まだ続いてます(^^)

鯉のぼりの正しい泳ぎ方を 観察してまいりました。

fc2blog_20160430204316412.jpg

さあ~鯉のいる公園だょ 池まで急ごう*\(^o^)/*

fc2blog_201604302044366fa.jpg

昨日とは、打って変わって暑いから休憩入れて

fc2blog_20160430204531246.jpg


はい 生物の時間です。(パピ)

fc2blog_201604302046137ce.jpg

ふむ ふむ ふむ なるほど~食い入るように見る(パピ)

fc2blog_20160430204732e7d.jpg

あれ?食べれるのかな?と?そればっかりの(ヨン)

fc2blog_201604302107236c0.jpg


fc2blog_2016043020490765c.jpg

あっ!パピ先生 あまりの熱心さに飛び込んだりしないでね~

本当にパピは、じーっと泳ぐ鯉を観察してました。

この違いが、まるで本当に、先生と生徒みたいで笑える母でした。


-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(3) | | TB(-) |
2016-04-29 (Fri)
今朝は、寒かったね 

でも、昨日の雨で汚れてたし、朝からおうちシャンプーされたお二人さん

fc2blog_20160429195818de8.jpg


そして、風の強い中 お散歩へ えっちらこ♪

fc2blog_20160429195958bcc.jpg


ブローした髪 すでに、乱れまくり

fc2blog_20160429200124820.jpg

尻尾も、ユラユラ風まかせ  花粉まかせ

fc2blog_20160429200258478.jpg

天気は良いのになぁ~ 風さえなければ

fc2blog_20160429200358ee1.jpg


ヨン ストップかかり

fc2blog_20160429203122d41.jpg


寒いから、歩けない

fc2blog_20160429203206cef.jpg

 シャンプーしたてのお尻は?

座り込み作戦開始のヨンです(T . T)

fc2blog_201604292034052e6.jpg

いくょー いくょー 置いていくょー(パピ)

暖かい日好きのヨン

この後は、言うまでもないが

いつもの如く抱っこだった

気温差に、抱っこ後の肩凝りも厳しいなぁ~

母の日は、やはり花よりピップエレキバンだょ 頼むょ~


-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(4) | | TB(-) |
2016-04-28 (Thu)
こんばんは~昨日からの こどもの日シリーズ続いてます(^^)

fc2blog_201604282057247b7.jpg

何これ?怪しげな緑色 

fc2blog_20160428205835e8e.jpg

こんな感じの こどもの日の食べ物 分かる人?

fc2blog_20160428205944e5f.jpg

ヒント 中にあんこ

みなさん 分かりましたね~

えっ?て?ちょっと無理って?

fc2blog_2016042821024318e.jpg

母さん あきらめて 遊んであげるからさ~(ヨン)

fc2blog_2016042821033944b.jpg

はい 僕も遊んであげるょー(パピ)

fc2blog_201604282105169f4.jpg

あのね~正解は、柏餅って言って欲しかったらしいょー   

でも、母さん、途中であまり似てなくて?無理って気が付いたんだって 

今度は、何に変身さされるか?ドキドキするわ

失敗も、みなさんの広い心で許してね~(パピ) -----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(6) | | TB(-) |
2016-04-27 (Wed)
こんばんは~男の子のいらっしゃるご家庭では五月人形とか、鯉のぼり飾られてるのかなぁ?

fc2blog_2016042720535857d.jpg

ヨンです。

正しい 鯉のぼり のなりかた

fc2blog_201604272055258d4.jpg

始まりまーす

fc2blog_20160427205616148.jpg

では、フード被って みましょう

fc2blog_2016042720580683a.jpg

まだまだ 未完成ですね

fc2blog_20160427205851cd5.jpg

さて、背ビレも元気に、いよいよ 泳ぎますからねー

fc2blog_201604272129093f0.jpg

いくょ~

ドボン

fc2blog_201604272108082b1.jpg

おや?鯉のぼりに変身するつもりが?

あれ?金魚さん?

ヨン魚さん?

fc2blog_2016042721122929a.jpg

脱皮して?飾りました*\(^o^)/*



そして!夜中に
その抜け殻をこっそり着てるお方が!

129.jpg

てへ!

130.jpg


なははははー
128.jpg

やっぱ!コスプレは楽しいね!

パピ隊員、ヨン隊員もがんばるのみ!

突然登場した鉄子隊長でした!



-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| コスプレ | COM(5) | | TB(-) |
2016-04-26 (Tue)
こんばんは~こちらも躑躅が咲き始めました。

fc2blog_20160426204319bb3.jpg

ヨンは、寒がりだから春本番になって

笑顔が増えました。(*^^*)

fc2blog_201604262044333b4.jpg

本日 花巡り 

あれ?鉄子隊長もお散歩でしたか?

fc2blog_20160426204810dbd.jpg

次は、ピンクの躑躅

fc2blog_20160426204912d7e.jpg


fc2blog_201604262103323d3.jpg

fc2blog_20160426210241095.jpg


fc2blog_20160426205406e5c.jpg
ヨン


fc2blog_20160426205451a82.jpg
パピ


fc2blog_201604262051444cf.jpg

春はお花が沢山で、嬉しいなぁ~

やっぱり晴れた日は、良いね~

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(5) | | TB(-) |
2016-04-25 (Mon)
昨日のパピの誕生日 おめでとうの言葉ありがとうございました。

fc2blog_20160425213629263.jpg

今日も、相変わらず 2人仲良く?暮らしております。

fc2blog_201604252137409bf.jpg

ツツジも、ポチポチ咲き始めました*\(^o^)/*

fc2blog_20160425214011c47.jpg

パピ から 皆さんへ

温かいお言葉ありがとうございました

これからも、ヨンとおとぼけな毎日を過ごしていくから、宜しくね~

そこの綺麗な奥さん パピの方 応援してね~なんちゃって(パピ)
まるで、トムとジェリーみたいな兄弟ですが、
これからも 知恵を出し合って楽しく過ごしていく?つもりです(母)



-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(4) | | TB(-) |
2016-04-24 (Sun)
パピお誕生日 おめでとう(*^^*)

fc2blog_20160424212014c52.jpg

 いつも、ヨンの面倒みてくれてありがとうね~母さん感謝してるんだょ

fc2blog_20160424212643ac2.jpg

皆さん 兄ちゃんが、7歳になりました (ヨン)

fc2blog_201604242125456d1.jpg

はい 7歳のパピです

fc2blog_201604242131192ce.jpg

これからも、ひっつき虫のヨンと仲良く楽しく過ごしてね

fc2blog_2016042421325271b.jpg

母さんからの、ささやかなプレゼントです。

あっ、仔牛のリブボーン初めて買いました。ちょいと大きかったかなあ?心配なんで、まだあげてないの(≧∇≦)

馬肺と手作りササミは、パクパク食べました(*^^*)

これからも、よろしくネ


-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| パピ | COM(7) | | TB(-) |
2016-04-23 (Sat)
こんばんは~パピです。シロツメクサの公園に来たょ

fc2blog_201604232123157d8.jpg


クローバーいっぱいだね(ヨン)

fc2blog_201604232126465de.jpg

すんすん

fc2blog_20160423212802b1c.jpg

兄ちゃんに、だんだん近づいて

fc2blog_20160423212910e56.jpg

どうしても、人(パピ)の食べてるものが、美味しくみえるらしい…

fc2blog_20160423213111fd5.jpg

潜り込み作戦開始です

fc2blog_20160423213212be1.jpg

こんなに生えてるんだから…

うっとーしーなぁヨン(≧∇≦)パピ

青空だったけど、変わった雲だった


96.jpg

これは?何雲かなあ?

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| お散歩 お出かけ | COM(7) | | TB(-) |
2016-04-22 (Fri)
こんばんは~ 今日は散歩で、パピヨンのクッキーちゃんに会いました。

fc2blog_20160422211118d2f.jpg

あらま 随分とお久しぶり(パピとヨン)

fc2blog_201604222112434bf.jpg

元気にしてた?

fc2blog_20160422211341eee.jpg

うん 元気だょー

パピヨンは 少ないので、お散歩の時に会えると嬉しいなあ~

fc2blog_20160422211805511.jpg

また 誰かに会えるといいねー

fc2blog_20160422211924e61.jpg

パピも、ヨンも、パピヨンは好きだね

(((o(*゚▽゚*)o))) 

吠えずに、お利口さんに挨拶できるもん

怖がりなヨンは、苦手なワンコには、吠えまくります(T . T)

パピの方が、どちらか言うとワンコには割とフレンドリー

あっ!パピもヨンもマスクした人が、苦手 です。(吠えまくり)

なので、花粉の季節は、やたら吠えます。(獣医さんが、マスクしてるからかなあ?町中が、2月から獣医さんいっぱいに見えてるのかしら?)

皆さんも、苦手なものありますか? -----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(5) | | TB(-) |
2016-04-21 (Thu)
こんばんは~

みなさんも、自分のうちの子の好きな顔ってありますか?

笑顔が、好きっていう方が多いのかな?

私は、パピの頑張る顔が大好きです。

fc2blog_2016042121525422f.jpg

目をまん丸にして、ボールを引っ張る顔

fc2blog_201604212154199ff.jpg

この顔が、ちょっとタヌキさんぽくて好き

fc2blog_20160421215547745.jpg

はいはい~ヨンも走る姿好きですょー

fc2blog_20160421215702cd7.jpg

楽しそうな顔が、一番好きです

fc2blog_201604212158303fd.jpg

全部好きなくせに(ヨン)

はっははい おっしゃる通りで、ございます。(母) -----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(4) | | TB(-) |