2016-11-30 (Wed)
こんばんは~ヨンです。
いきなり ですが、お顔 何かついてますか?

fc2blog_201611302002035b0.jpg

コレを、我が家はチクチクと 読んでます。
黄色い花は、要注意

fc2blog_20161130200317317.jpg

母さん 取れた?(ヨン)
皆さん 1度は、付けた事あるでしょう?
尻尾とか沢山付くと厄介で

fc2blog_201611302004577c3.jpg


多分 昼間に公園行った時 付けたんだな?(パピ)

fc2blog_20161130200557ff2.jpg

↑回想

fc2blog_201611302007351e0.jpg

今日も門番もしてます。

fc2blog_201611302010352e7.jpg

お馴染みのボールも
寒い日は、運動しないとね~(パピ)

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| お散歩 お出かけ | COM(3) | | TB(-) |
2016-11-29 (Tue)
こんばんは~パピです。
今ね何か良いもの無いかな?って上って来たの

fc2blog_201611292015150e3.jpg

えっと~

fc2blog_20161129201639f8a.jpg

ちょいと ハムハムしたいもの 見っけ

fc2blog_2016112920174776d.jpg

コレが、今回のエジキですわ

fc2blog_20161129201833555.jpg

兄ちゃん 何か見つけたのかな?(ヨン)

fc2blog_20161129201936a81.jpg

ヨンも、上に行こうかな?

fc2blog_201611292020232e7.jpg

ゲット 今兄ちゃん使ってるから、貸せないょ(パピ)

fc2blog_20161129202120e2c.jpg

ハムハム ビョンビョン 楽しいな(パピ)

fc2blog_201611292022116b9.jpg

あれ?母さんのだったの?

fc2blog_20161129202259c86.jpg

母さん 返してってさ

fc2blog_2016112920233931e.jpg

兄ちゃん 残念だったね~
せっかく取って来たのに (ヨン)

fc2blog_20161129202440a68.jpg

こっちの基地で、一緒に遊ぼうょ(ヨン)
日が短くなってしまったので、夕方から夜までが退屈な お2人さん
母さん ご飯の支度してる時 静かだなって
思うと だいたい いたずらしてます。
(⌒-⌒; )
さて、次は何しょうかな?ケヘヘ😁(パピ)


-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 室内 | COM(5) | | TB(-) |
2016-11-28 (Mon)
こんばんは~ 今日は、風が冷たくて
そろそろ 公園にも冬の到来を感じました。
fc2blog_2016112820092634d.jpg
兄ちゃん 風でヘアーが乱れるね~(ヨン)
せっかくセットしてから来たのにな (パピ)
fc2blog_2016112820105611d.jpg
だんだん 冬が近づいて来るね~(パピとヨン)
fc2blog_20161128201150a34.jpg
寒いの苦手だょ~(ヨン)
ぼくは、暑いよりマシだな(パピ)
fc2blog_20161128201311710.jpg
ヨンは、今から重ね着してたら、真冬どうするんだ (パピ)
マフラーと、帽子と、手袋と、ホカロン
まだまだ、テはあるょ~(ヨン)
fc2blog_20161128201514ba2.jpg
さあっ 帰ろ~
母さん ぼく切れてない?(パピ)
はっ!すまないなあ~
撮り直します(母)
fc2blog_20161128201649327.jpg
あれ?ヨン 足先だけになっちゃたわ
ゴメンね~(母) -----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| お散歩 お出かけ | COM(4) | | TB(-) |
2016-11-27 (Sun)
雨と言えば ココです。

fc2blog_20161127204052a54.jpg

我が家は、まだ何も出してないけど
ホームセンターは、賑やかになってました。

fc2blog_201611272041471f0.jpg

母さん そろそろ うちもクリスマスムード出してみたら?(パピとヨン)

fc2blog_20161127204253a53.jpg

こんな 大きなツリーあったら、プレゼントもツリーの下にいっぱいおけるだろーな (パピ)
兄ちゃん ツリー デカイとプレゼントもデカイかな?(ヨン)
そんな 考え方してたんかいな?(母)

fc2blog_201611272045534da.jpg

兄ちゃん 僕たちみたいなトナカイだょ~(ヨン)
兄弟かなぁ?(パピ)

fc2blog_201611272047553b3.jpg

母さん この子達さあ
トナ と カイ かな?
(パピとヨン)
まさか?
クリスマス=トナ+カイ 
(*^^*)


-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| お散歩 お出かけ | COM(2) | | TB(-) |
2016-11-26 (Sat)
ワクチンの コメント ありがとうございました。
参考にさせて頂き 
本日 獣医さんと相談の上 今回は血液検査もしたばかりで、問題無く
散歩も毎日 草とかも生えてる場所への出入り 他の生き物やワンコの排泄物との遭遇など、考え合わせて8種にしました。
また、来年は来年で考えながら
打っていこうかな?

14.jpg


心配症な私は 、朝一で接種して
本日 土曜日だから、誰かの目がいつも有るし

fc2blog_201611261841232d4.jpg

(↑おや?身体1つに頭2つ?)
獣医さんの近くの公園のベンチで、暫く何かあったら、直ぐに戻れる様に待機
それから、おうちで暫く休んで  
夕方  暖かかったので 車で20分
 近くのヨットハーバーまで

fc2blog_2016112618451262e.jpg

パピが、ヨンを連れて散歩

fc2blog_201611261846300f4.jpg

あっ 本日は、安静だからね~走らないょ~

fc2blog_20161126184749cee.jpg

ヨンが、重りになってあげてます。

fc2blog_20161126184835344.jpg

兄ちゃん 今日は、ちょっとウロチョロするだけだって (ヨン)

fc2blog_20161126184942cc0.jpg

母さん うちは、ヨットないの?(パピ)
あははは~ 宝くじ 当たっても
操作出来る人いないし 酔うし
買わないョ
それに、宝くじ買ってないし(⌒-⌒; )
分相応  身の丈にあった生活が一番なのょ~  (*^^*)

fc2blog_20161126185318c88.jpg

お写真撮るだけネ

fc2blog_2016112619011562b.jpg

あははは~
いい天気だ
今年のワクチン 無事通過

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| お散歩 お出かけ | COM(5) | | TB(-) |
2016-11-25 (Fri)
こんばんは~ この間 買った プラ板のパピヨン
真似して作ろうと プラ板 買って来ました。

fc2blog_20161125202513832.jpg

プラ板に、描いてみて

fc2blog_20161125202607e9b.jpg

アクリル絵具で、塗ってみた
パンチで穴開けて

fc2blog_20161125202752642.jpg

トースターで焼いて
小さくなったなあ~
あとは、レジン塗るのかな?
続きは、晴れた日にするね~

fc2blog_20161125203533a22.jpg

ダメだょ~ 晴れたら、ボールに決まってるじゃん(パピとヨン)

fc2blog_20161125203153aa1.jpg

早く投げてょ~(パピ)

fc2blog_2016112520324602a.jpg

ひっぱるぞー(パピ)

fc2blog_201611252033368ed.jpg

今日は、ヨンも参加します(ヨン)

fc2blog_20161125203428554.jpg

やっぱり、ボール優先だわね~


-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| お散歩 お出かけ | COM(4) | | TB(-) |
2016-11-24 (Thu)
こんばんは~ 先日 調子が悪かったので、元気になっても気になって
一応 血液検査→後ろ右足からの採血
受けに、獣医さんに行きました。
fc2blog_20161124204120321.jpg
緊張感ありのパピ
母さん 何で元気なのに、連れてくるかな?(パピ)
fc2blog_20161124204226f57.jpg
うえの方の赤いマークは、待ち合い室にいた間 水飲んで無いからね~
気にしなくて良いと
カルシウムが、不足気味だけど
とりあえず 問題は、無いみたい
よって、次回はワクチン
fc2blog_20161124204605e4f.jpg
今日は、口輪したし お疲れだから
今度 ヨンと一緒に連れて来なくちゃね
fc2blog_20161124204814e2f.jpg
兄ちゃん 母さんとどこ行ってたの?(ヨン)
あっ?行きたかった?
今度は、ヨンも連れてってあげるょ~(😁パピ)
fc2blog_20161124205104af8.jpg
今まで8種打ってだけど
何種打つかな? 迷うわ
みなさんは、何種打ってるのかな? -----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 誕生日 | COM(10) | | TB(-) |
2016-11-23 (Wed)
今朝から、急に寒くなりました。

fc2blog_2016112320264678f.jpg

風も強いし  パピは、コート この冬初めて着用
ヨンは、Tシャツとコート 重ね着だし
あ~~冬になってきたわ
さて

fc2blog_20161123202857d72.jpg

遊具が、あれば 乗りたいパピ 
母さん コレ 何?アヒル? (パピ)

fc2blog_20161123203045ab6.jpg

宇宙人👽?(パピ)

fc2blog_201611232032165e0.jpg

スワンかな?(パピ)

fc2blog_20161123203308f55.jpg

怖いし 寒いし
もう いーょ (ヨン)

fc2blog_2016112320345633f.jpg

アヒルでも、宇宙人でも、スワンでも
何でもいーから、下りたいです。(ヨン)
ヨンは、2~30秒が限度かな
(⌒-⌒; )
明日は、もっと寒くなるんだって!
朝 散歩 辛くなってくるなあ~
でも、頑張ろう~ね~
雪の降る地方の方、お気を付けて下さいませ。

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| お散歩 お出かけ | COM(2) | | TB(-) |
2016-11-22 (Tue)
街には、クリスマスツリー🎄
あ~~年の瀬 早過ぎる
おや?来年の干支
fc2blog_201611222006402a2.jpg

ヨンです。
来年は、酉年 なんだょ~
ちょっと ヒヨコさんに なってみたょ
(鉄子隊長の大事なマフラー帽子)

fc2blog_20161122200839eed.jpg

母さん 年賀状 コレ被ろっかな?
似合うかな?

fc2blog_20161122200944dff.jpg

ダイソーで、300円 こんな↑のも有りました。

fc2blog_201611222010467fa.jpg

ベビースターラーメン みたい (*^^*)
コレは、パピに被らせよーかな?

fc2blog_201611222012238ed.jpg

今日は、暖かいから、パピは、逃げ回り

fc2blog_20161122201722fb3.jpg

やっぱり君は 外が似合うね~
また 寒い日に被らせますネ

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| コスプレ | COM(5) | | TB(-) |
2016-11-21 (Mon)
毎日 毎日 遊ぶのが、仕事さ(パピ)

fc2blog_20161121202242b51.jpg


お家の おもちゃ遊びも 2人で (*^^*)

fc2blog_201611212023483b3.jpg

公園も、くっ付いて回り

fc2blog_20161121202429cc8.jpg


だいたい 同じ所が、ポイントで

fc2blog_2016112120251416f.jpg

見張りも、一緒に

fc2blog_20161121202557cfd.jpg

兄ちゃん ワンコだったね~(ヨン)
吠えずに、見守るんだょ(パピ)

fc2blog_20161121202734cac.jpg

行っちゃたね~(ヨン)
また 帰りに通るな(パピ)

fc2blog_20161121202839a03.jpg

さっ  ボールしょっと!(パピ)

fc2blog_2016112120292961d.jpg

早く 来いょ (パピ)

fc2blog_20161121203017ca0.jpg

寒くなってきたし、ヨン 疲れたから 寝るもん (ヨン)
あらま お家に入っちゃっらたね~
彼ら  毎日 こんな暮らしです。
また明日 ✋

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| お散歩 お出かけ | COM(8) | | TB(-) |