2017-05-23 (Tue)
母さん 何してるんかな?(パピとヨン)

母さんは、君たちの ご飯の支度だょ(母)

キャベツ 人参 ブロッコリー フードプロセッサーで、細かくして

鶏肉 ムネ ミンチと 米粉 インして

茹でますょ~

フードのトッピングに 毎回 
(パピは、皿から食べれません ( i _ i )  
フキンにあけて食べます )

ヨンは、あっという間の早食い 噛まないし
( i _ i )

作り置きしてます。
パピ毎食  2個
ヨン毎食  1個
フード に 崩して、トッピング
フードだけじゃ 食べなくなって もう5年くらい  
甘いなぁ~ 母さん -----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 食事 | COM(1) | | TB(-) |
2017-05-22 (Mon)
こんばんは~
ヨンね~ やって みたかったんだょ
シロツメクサの冠
fc2blog_201705222134474a1.jpg


鉄子隊長 の5月カレンダーみたいに
 笑顔で お座りは 無理だったけど
ずーっと前から、真似したかったんだょ

fc2blog_20170522213646f2a.jpg

そしたらさ!見つけたんだ

fc2blog_2017052221372713b.jpg

四つ葉のクローバー🍀

fc2blog_2017052221380985d.jpg


パピです。
母さん シロツメクサの冠 僕にも被せたかったんだけどね~
僕は遊具に 気をとられ あたまフリフリしちゃったんだょ~

fc2blog_20170522214002462.jpg


狭い揺れる 遊具に 乗る極意?
足は前後に開く?なるほど~
バランス上手くとってるなぁ~(母)


-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| お散歩 お出かけ | COM(4) | | TB(-) |
2017-05-21 (Sun)
暑くて、公園に行く時間を夕方にすると
ブーンって 怪しい音
クンクン  茂み好きだし ( ̄∀ ̄)
母さん!それ 何?
fc2blog_201705212128550a4.jpg


フロントライン プラス してあっても
虫除け ワンコ用 スプレーしてあっても
フィラリアの薬飲んでても
蚊 見ると なんか 心配で
母さん ついに コレまで 散歩の友達にしたんだょ~(パピ)

fc2blog_20170521213112bc8.jpg

母さん 荷物 増えたね~(パピ)

fc2blog_20170521213202ebc.jpg

コレ 玄関に置いてあった 虫除けジェルじゃないの?(パピ)
あははは~
当たり!母さんも 蚊に刺されたくないしね~(o^^o)

fc2blog_20170521213556967.jpg

アレ?母さん ヨンは?(パピ)
あ!
寝てたから、お留守番
また 後から 近所の お散歩に連れて行くからね

fc2blog_201705212138382f1.jpg

しまった!ウトウト 寝てた!
母さん 後から ゆっくり 1人っ子 散歩してね~(ヨン)
本日 別々 1人っ子散歩
母さん 散歩 距離  2倍やないか??


-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| お散歩 お出かけ | COM(6) | | TB(-) |
2017-05-20 (Sat)
ギンギラ 太陽 真夏の様な日差し
夕方 公園まで 行ったけど

fc2blog_20170520200703c9f.jpg

もう 夏だと すれば
夏 長すぎるょ~(ヨン)

fc2blog_20170520200846de3.jpg

母さん 日が沈む前に ボールも したいな (パピ)

fc2blog_201705202009539c4.jpg

ササっ帰ろー!

fc2blog_20170520201106e82.jpg

先ずは、水分補給

fc2blog_20170520201200325.jpg

ボールも、ちょこっと してね~

fc2blog_20170520201239b73.jpg

兄ちゃん 暑いのに ~~
張り切るね!!(ヨン)
あっ!先日 うだんさんが コメント欄から♡
ワンコに水飲ませるには、水の器の中にオヤツも入れて それを食べようとしていっしょに お水も 飲むって!
なるほど~ これからの季節  
水分補給大切だからね
熱中症に 気をつけなきゃね~


-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| お散歩 お出かけ | COM(5) | | TB(-) |
2017-05-19 (Fri)
何年か前? 多分 5年位  前かな?
ファンデルワンで、作った 膝掛け

fc2blog_201705192042197e6.jpg

洗って

fc2blog_201705192044060d7.jpg

天日に 干して

fc2blog_20170519204427711.jpg

やっと

fc2blog_20170519204509d5f.jpg

片付け ます 
おや?久しぶりに ホームページ見たら、お値段随分と変わってたみたい
もっと お値打ちだったんだけどな
2匹でも お値段変わらなかったし
ちょいと びっくり‼️

fc2blog_20170519204736cd5.jpg

母さん 花粉症だから、
なかなか冬物 外に干せなくて
やっと 片付けてるょ~ (パピ)

fc2blog_201705192049078a2.jpg

もう 夏みたいに 暑いのにね~(ヨン)


-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 買い物 | COM(4) | | TB(-) |
2017-05-18 (Thu)
こんばんは~
ヨンだょ
いつも家族で末っ子 なんだけどね~

fc2blog_201705182047499c6.jpg

ぼくも、お兄ちゃんて
慕われて みたかったんだょね~

fc2blog_20170518204912a31.jpg

そう 言えば
この『 犬のおまわりさん』の ガシャガシャ
確か?第1弾 って 書いてあったけど
暫く経つけど
第2弾は??いつなんだろか?
見たことないなぁ?

fc2blog_2017051820522005d.jpg


ヨン 兄ちゃん 遊んで~(o^^o)(3つ子の弟)

fc2blog_2017051820534560d.jpg

公園は、今日も 日陰から出られませんでした。

fc2blog_20170518205507c42.jpg

あっ!兄ちゃん 僕の3つ子の弟 置いてきちゃたょ~(ヨン)
母さん うちは、男の子ばかりなの?
たまには、妹がいーなぁ (パピ)
妹は、ヨン子いるじゃない?(笑) 母


-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| コスプレ | COM(5) | | TB(-) |
2017-05-17 (Wed)
鯉のぼりの次のタペストリーは 早くも 紫陽花

fc2blog_2017051721070101f.jpg

おや? 今日  パピ 若くないかな?

fc2blog_20170517210248780.jpg

 スタイをする(*^▽^*)  と!
子犬顔のパピ

fc2blog_201705172104153bf.jpg

胸毛 無いと 若いね~♫
懐かしいなぁ~

fc2blog_20170517210507405.jpg


では、 パピさん 流しで1曲 お願いいたしますょ~♫

fc2blog_201705172106021c4.jpg


あの頃 ♪僕はぁぁあ
若かったあ~♫


-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| コスプレ | COM(4) | | TB(-) |
2017-05-16 (Tue)
こんばんは~
今日は久しぶりに 暑くなく 

fc2blog_20170516211222362.jpg

あー お散歩も 気持ち良いね~(パピ)

fc2blog_20170516211326033.jpg

こんな日は、のんびり お散歩出来るょ~(ヨン)

fc2blog_20170516211434a1a.jpg

ヨン マクドのバイト休みなのか?(パピ)
あれ?ツマミ食いしちゃったからね~
ずっと休み (^∇^)! (ヨン)

fc2blog_201705162116358fe.jpg

そんな ことだろうなあ~
心配してた とおりだ!(パピ)
兄ちゃん 次また 探すね~(ヨン)

fc2blog_20170516211834ce9.jpg

そうさ!帰って ボールして 元気出すんだ!(パピ)

fc2blog_20170516211945916.jpg

どや?(パピ)

fc2blog_20170516212017a09.jpg

ホイきた!(ヨン)
あれ?昨日のバイト 1日だけだったのね~
(笑)


-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| お散歩 お出かけ | COM(3) | | TB(-) |
2017-05-15 (Mon)
いらっしゃいませ!
まずは、とびきりの笑顔で

fc2blog_20170515203024c8a.jpg

マニュアル通りだょ (ヨン)

fc2blog_20170515203157f6b.jpg

何に なさいますか?
お飲み物は いかがでしょう?
あ~やってみたかっんだょね~
アルバイト!
(ヨン)

fc2blog_201705152036421a6.jpg

母さん 
 ヨンのハンバーガー屋さん
散歩の帰りに 寄りたいね
 (パピ)
母さんも、シェイク 注文しょっと!
オマケ↓ 

fc2blog_20170515203452d67.jpg

どうかな?水平さん

fc2blog_2017051520452320b.jpg


コレも 昨日のスリーコインズの
300円にしては、クオリティ高いょ~

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| コスプレ | COM(3) | | TB(-) |
2017-05-14 (Sun)
こんばんは~ヨンです。
今日は、母の日
皆さんは、母さんに何かプレゼントしたのかな?
母さん いつも ご飯ありがとう 

fc2blog_2017051420344766b.jpg


母さんは イオンモールに お買い物に 行きたかったんだって

fc2blog_20170514203554ad5.jpg


母さん 何買いに行くのかな?

fc2blog_201705142037392da.jpg


母さん ペットパラダイスに 虫除け買いに来たんだ!(パピ)

fc2blog_2017051420384139b.jpg

それから、 スリーコインズに ワンコの物が売ってるって 聞いたから♡
↑ゲット 
スリーコインって 300円には見えない 可愛い帽子2個と、おしゃれスタイ

fc2blog_20170514204315f39.jpg

帰り 
(安濃サービスエリアにて)
母さん 結局 買い物 僕たちの物だけ なんだって
(^∇^)!

fc2blog_201705142046113b8.jpg

おや? コレは誰の?
あー君たちのオヤツは 母さん 持って来たから
安心して なんて (^∇^)
そ そ そ んな 欲しそうに見られたら、
 衣 むいて 辛いとこ 外して
中身だけ 少しあげたくなる
あげちゃう?
 あかん 母さんだわ 
(予告)
明日は、スリーコインズの帽子 被るからね~

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 買い物 | COM(5) | | TB(-) |