2017-07-31 (Mon)
fc2blog_201707312052020a5.jpg


チリリ~~ン
風鈴の音 ↑
暑中お見舞い申し上げます
今日で  7月も 終わっちゃうのね
あと ひと月は 真夏だろうなぁ~

fc2blog_20170731205315586.jpg


暑いけど~ 元気だょ~(パピ)

fc2blog_201707312054426dd.jpg


同じく 元気にしてるょ~(ヨン)


fc2blog_2017073120555624a.jpg

暑い 毎日だけど
この 夏 乗り切らなきゃネ

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| お散歩 お出かけ | COM(5) | | TB(-) |
2017-07-30 (Sun)
昨日からの 続きです。
fc2blog_20170729213153abe.jpg
こんな 風に お花が 沢山あってね~(ヨン)
fc2blog_20170729213310556.jpg
うん うん  どれも 綺麗だね (パピ)
fc2blog_20170729213408429.jpg
母さん 
花火が あって
キャンプ できる テントが あって
さて ここは どこでしょーか?(ヨン)
fc2blog_20170729213538d77.jpg
みなさん もう お分かりだと 思います。
はい
ここは ホームセンター  (o^^o)
あらら
お花 綺麗ね
キャンプ 行きたいね~
バーベキューしたいね~
花火は、したくないね~(๑>◡<๑)←怖いんですョ
と、言いながら  夏休み気分を
ホームセンターで 味わう 親子連れ
(^^;;
今年は 受験生 いるからね
おとなしく 夏休み 過ごしましょうね
(*^^*) -----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| お散歩 お出かけ | COM(2) | | TB(-) |
2017-07-29 (Sat)
今日はカートインなんだょ~(パピと ヨン)

fc2blog_201707292126534ec.jpg


花火も 準備して~~(ヨン)
↑ 花火 嫌いでしょーが (母)

fc2blog_20170729212047bb2.jpg


僕たち  お出かけ中 なんだょ~

fc2blog_2017072921221883b.jpg


ほほう、 大きな  テントだね!(パピ)

fc2blog_20170729212318ceb.jpg


母さん バーベキュー したいなぁ~(ヨン)

fc2blog_20170729212450fbc.jpg


クイズです。
さて ここは  ?
どこでしょうか?
明日に つづきます
(o^^o)


-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| お散歩 お出かけ | COM(2) | | TB(-) |
2017-07-28 (Fri)
母さんは 夜なべをして~~手袋 編めないょ~~♪
あはは~
母さん 夜なべをして 完成させたらしいょ
この間   描いてた絵   (ヨン)

fc2blog_201707281901542ac.jpg


母さんは ド 素人だからね~
可愛さ だけは 3割増しで描いたつもりなんだけど~  (^^;;     (母)

fc2blog_20170728190334594.jpg


まだまだ 発展途上 です。

fc2blog_20170728190603a75.jpg


やっぱり 本物の方が男前だなぁ!(パピ)
すまないね~  (−_−;)  (母)

fc2blog_20170728190801ee2.jpg


兄ちゃん ちょっとだけでも お世辞 言わないと
母さん オヤツ ケチるかもょ~(ヨン)

fc2blog_201707281917550c0.jpg


でもさぁ 絵描く 暇が あったら
オヤツ 作って ほしいんだょね~
(パピとヨン)
なるほど~ね~
納得しました   (母)

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 作品 | COM(4) | | TB(-) |
2017-07-27 (Thu)

夜中雨ザーザ~降って 明け方 は小雨の中 散歩🐾
よって

fc2blog_20170727205611339.jpg


また 朝から おうち シャンプー されました (ヨン)

fc2blog_20170727205716188.jpg


パピは、シャンプー後 椅子の下の 秘密基地で
ネムネム~(๑>◡<๑)

fc2blog_20170727205853e79.jpg


その後 雨は上がって 曇り空の 過ごしやすい日
に なりました!
あはは~ ボールも 散歩も いっぱいしたょ~~♪(パピとヨン)
ご機嫌な 2人
だから、お迎えも ネムネム~

fc2blog_20170727210130a4a.jpg


寝てくね~(ヨン)

fc2blog_20170727210240b0a.jpg


寝てくね~(パピ)
ならば ついて来なくてても いーのに
ラインが、鳴って 飛び起き!
『母さん 迎えに 行ってくるわ』の一言で
クルマには 飛び乗ります。
そして ネンネ  (๑>◡<๑)
お疲れ様。


-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| ボール | COM(3) | | TB(-) |
2017-07-26 (Wed)
昨日からの つづき (*^^*)
本日は さっそく

fc2blog_20170726210816c9f.jpg


ハイ  僕たちも サッカー チーム 作りましたょー
さあさあ~ 練習だ!   (パピ)

fc2blog_20170726210951106.jpg

兄ちゃん 行くょ~~ (ヨン)

fc2blog_201707262110412ac.jpg


サッカー だけど?口 クチ OKだょ~
(o^^o)  笑
速っ!

fc2blog_20170726211233d60.jpg


今日は ヨン 暑いのに やけに やる気 あるな!
ぼくは、先に ヘロヘロ~
2つしか違わないのに 元気だなぁ  (パピ)
あの あの あのネ
2つ違いは、8つ 違いなんだょ~
まぁ いーけどね~ (母)
↓ オマケの1枚
いつもの公園にも 今日も 行ったょ (パピとヨン)

fc2blog_201707262116177e0.jpg

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| ボール | COM(4) | | TB(-) |
2017-07-25 (Tue)
こんばんは~
今日は ちょこっとまとまった時間が自由に出来たから

fc2blog_2017072520012802b.jpg


ダイソーの パステルで
描いてみた

fc2blog_201707252002390c0.jpg


でも 直ぐに
ちょっかい 出してくるから~~

fc2blog_2017072520033989b.jpg


もうちょっと 男前だょ
ここからは、もう 自分で描くょ~ (パピ)
あはは~おかげさんで
まだ  まだ   途中
このぶんだと 文句 多くて
なかなか  すすまないから
完成は いつになるやら
(笑)
あっ!
昨日の ベジタブルバッグ

fc2blog_20170725200937017.jpg

ダイロン って言う粉が、手芸店に あるの
Tシャツ2枚分 位 染めらる
お湯に 溶かして バケツで、お塩と 混ぜるだけ なんですょ~
放置20分
あと、すすぐだけ
簡単に染まるんですョ。 
(*^^*)
さあさあ~~
母さん  今日の公園は??(パピと ヨン)
はっ  ははい
いつもの公園。

fc2blog_20170725201414d74.jpg


今日も蒸し蒸し~暑かったょ~ 

fc2blog_201707252016299ea.jpg


次は サッカーチームだな  (パピ)
兄ちゃん 野球 どうするの?(ヨン)
暑いのに 毎日 頑張る サッカー少年達
若いって 素晴らしいネ  (母)

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 作品 | COM(4) | | TB(-) |
2017-07-24 (Mon)
fc2blog_20170724211318c8a.jpg


今日も 蒸し暑いですね   みなさん !(パピ)
みーんみーんみーん(蝉さん)

fc2blog_20170724211401f75.jpg

蒸し暑いだけじゃないの~(ヨン)
みーんみーんみーん(蝉さん)

fc2blog_201707242116069cd.jpg


うるさいの!(ヨン)
しーん   怒られちゃったョ (蝉さん)

fc2blog_201707242121179f0.jpg


暑いけど~イラってしちゃダメだょ
蝉さん 2週間だけしか鳴けないんだょ (パピ)
うん  兄ちゃん 耳大きいから、うるさかったの(ヨン)



さっ ウサギ跳びで、帰ろぅ~  (パピ)
まって~~ (ヨン)
母さんは、ニトリの ベジタブルバッグ 青に染めてました。

fc2blog_2017072421260400c.jpg


デニムみたいに なったわ~
これで、汚れ目立たずね  (母)

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| お散歩 お出かけ | COM(5) | | TB(-) |
2017-07-23 (Sun)
ちまたで、流行りの  ガシャガシャ
犬の野球チーム  
みなさん とても可愛くて 欲しかったんだけど
なかなか 見つからなくて (>_<)
灯台下暗し  なんと!
うちから  1番近い いつも行くイオンの 食品売り場前にありました。
さて 
クイズです!
何色が、出たでしょうか?

fc2blog_2017072321193292f.jpg


メッチャ ヒント↑
分かりますね~~~♪
正解は、赤  (o^^o)

fc2blog_201707232122238e0.jpg


母さん
ヨンは
野球チームに 入るんだょ~

fc2blog_201707232123530ea.jpg


今から  試合なんだ!
頑張るょ~💪

fc2blog_20170723212445762.jpg


みんな 全力を出し切ろう!(パピ監督)
おぅ! (ヨン部員)
ん?
部員 募集しないと ね~(笑)


-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| コスプレ | COM(6) | | TB(-) |
2017-07-22 (Sat)
夜中 雨降りで、早朝の お散歩から帰って お家シャンプーされたょ~(ヨン)
fc2blog_20170722203810c1d.jpg
母さん 散歩にシャンプー と 言えば次はね~
fc2blog_20170722203914166.jpg
僕たち 暑いんだょ~ 散歩してシャンプーなんだからね~  (パピ)
はーい 冷たい物ですね~(母)
おや?
fc2blog_20170722204019aba.jpg
母さん やけに 気前よくないかな?
全部食べていーの?  (ヨン)
fc2blog_20170722204056fe0.jpg
ヨン!騙されるな!
これ   カチンコチンだょ~(パピ)
はーい カチンコチン 当たり❣️
だから、上面なめるだけ~~~♪
fc2blog_20170722204231750.jpg
2人で 交互に 舐めてたけど~
殆んど 減らなかったね~
しめしめ  (o^^o)!  (母)
残りは、母さん 食べておくネ
╰(*´︶`*)╯♡
さて
次は
fc2blog_20170722205441d7b.jpg
母さん お茶の時間 (o^^o)
なんちゃって~~~♪
りりこさん の ブログで 楽しい事してたので
マネしてみました!
カフェラテ アート
fc2blog_201707222047101b8.jpg
パピヨンに 見えるかな?
面白いわぁあ♪
fc2blog_201707222046345f6.jpg
あはは~~~♪楽しいわ
何度も やってみちゃいました! 
全部 パピヨン に みえるかな?
『森永   ポケット ラテ アート』
無料 アプリ だょ♡
(*^^*) -----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| シャンプー | COM(5) | | TB(-) |