2017-08-31 (Thu)
8月も 今日が 最後 
最高 気温 32度と まだ暑い☀︎ 
関東以北の方は寒いくらいって!
びっくり
さて 明日から9月 に そなえて~
fc2blog_20170831164930910.jpg
母さん この間 あさ母さんから 送られてきた のは
可愛い こけしちゃんの手拭い だったんだね~  (ヨン)
fc2blog_20170831165230dac.jpg
あっ!母さん ヨンも こけしちゃん に なりたくなってきたょ~~♪  (ヨン)
fc2blog_20170831224430f84.jpg
どうかな?  (ヨン)
え?まだまだ?
fc2blog_20170831165426779.jpg
これで  どーだ!  (ヨン)
どこが こけし??
fc2blog_201709011102171cb.jpg
あはは~
fc2blog_20170831165714c4c.jpg
ヨン あまり 母さんの オモチャに なるな!
どーみても、水風船だょ~
母さんは、暑さで 頭 壊れかけちゃってるからね~   (パピ)
fc2blog_20170831165534f9f.jpg
うむ? これが こけしちゃん  ?   (パピ)
fc2blog_20170831165642d7c.jpg
おかげさまで  身体の方は
随分と 良くなってます。
沢山 心配 かけちゃったね~(パピ)← 今日はお薬飲んだんだょ~。
fc2blog_20170831170208b0c.jpg
こんな感じで、元気に なりつつあります。
けなげに オヤツを 待ちますが
まだ 食事は  3分の1 しか 許可されてないから
もらえません。
『母さん こんなに 頑張ったのに?』(パピ)
だから ヨンも オヤツが もらえません (>_<)
   多頭飼い の 辛いところ  
オヤツ出すと
匂いするから~バレちゃうもん
ヨンには、コソっとあげちゃいたい けどね~ -----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| コスプレ | COM(7) | | TB(-) |
2017-08-30 (Wed)
パピの調子がいまいち  だから、家から出れないし
用事だけ パパッと済ませて
あとは、見張り👀番
私が番犬みたいネ
涼しく  薄暗いリビングで、静かに 出来ること
昨日の つづきの ヨン
fc2blog_201708300934293d8.jpg
ヨン  完成!(笑)
お次は?
fc2blog_20170830093529236.jpg
母さん ↑この絵 ヨンに 似てない?(ヨン)
fc2blog_2017083009362762c.jpg
むふふ
勝手に描いちゃたょ~↑
ヨンに似てるからね~
『パピヨン 蘭のやんちゃ日記 』の
♡蘭ちゃん♡↑でした。
fc2blog_20170830093826c2e.jpg

鉄子 ちゃん
パピ
ヨン
(o^^o)
さて
今日
パピの 様子
fc2blog_201708300939130b7.jpg
ご飯 は あまり食べれてないけど
散歩も 近くだけ ちょびっと 出て
fc2blog_20170830094042720.jpg
尻尾も上がり始めた 
(ただ 薬は ササミに包んでも 出す始末)
一応 吐くことも無く お腹も昨日ほど 壊してない(食べてないからかな?)
もう そろそろ
見張り番   止めて
家事しないと
買い物行かなくちゃ!
冷蔵庫 空 だわ (ーー;)
掃除しないと!
毛だらけだわ(ーー;)
そろそろ 日常に 戻りますょ~
しかし
まだまだ、暑い
お天気が、邪魔する
今日も 33度☀︎ でした。 -----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 作品 | COM(6) | | TB(-) |
2017-08-29 (Tue)
こんばんは~
ご心配おかけしてます パピ
本日は 腸の調子が、良くない
胃から腸へ
泣けるわ 母さん  ʅ(◞‿◟)ʃ
最近は、夜も リビングで寝てしまうので
母さんも 硬い リビングの長椅子に
 見張り役で寝ています(^^;;
(夏だから 出来ることネ)
fc2blog_20170829201334c05.jpg
ジーっと 痛みに 耐えて ますょ (パピ)
fc2blog_2017082920142060a.jpg
母さん 獣医さんが 開くまで 待ってって (パピ)
fc2blog_20170829201640491.jpg
では 行って 参るね~(パピ)
fc2blog_20170829201755146.jpg
『食欲無くて 今日は1回も ご飯たべず 薬飲めてない』って
母さんが、先生に話すから
お注射💉に なったじゃないの!(パピ)
胃から 腸へ 菌が移動しました   あと 少しです。
って 先生
治るから、大丈夫って!
菌がいたずらしてるみたい
抗生剤の注射 でした。
明日から5日間  食事3分の1量 って
あらま  きつい ダイエットみたいね
fc2blog_20170829202118a9c.jpg
スネて 寝る パピ
fc2blog_20170829202210a57.jpg
留守番ばっかり 
兄ちゃんと ばっかり 母さん 出かけるんだ!(ヨン)
こちらも、スネてます。
fc2blog_20170829202940eea.jpg
ちょいと ヨン
 スネないでね~
今 描いてる からね~(母)
今週末までは、まだ30度超えみたい
早く 涼しく なれ~

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 獣医 | COM(8) | | TB(-) |
2017-08-28 (Mon)
復活しつつも
おい おい!今朝 下痢   (>_<)
本日も 一食のみ 
(服薬 ガスター &ビオフェルミン)
しかし
車大好き♡
息子(ヒト) 最寄り駅まで 迎えに 乗り込む
fc2blog_20170828184854adb.jpg
今日はエアコンの 効きの 良い 前に 乗せて
あ~~前は涼しいね  (パピ)
fc2blog_20170828185048c75.jpg
外パピ見ないで、手枕で 行くょ~(パピ)
fc2blog_20170828185146515.jpg
あれ?電車 着いた?(パピ)
fc2blog_20170828185234324.jpg
お帰りなさいませ~(パピ)
fc2blog_2017082818531770d.jpg
よう!パピ!(ヒト 息子)
撫で撫で♡
この瞬間の ために ぼくは今日も 車に乗り込むんだょ~ (パピ)
fc2blog_20170828185531be0.jpg
退屈3日目(ーー;)の ヨン
みなさん ヨンは 元気に してますから~(ヨン)
明日は又 暑く☀︎なるって?
  夏さん   お手柔らかに頼むわ (母)

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 車内 | COM(4) | | TB(-) |
2017-08-28 (Mon)
3LD インテリア 夫婦2人とちびわんこ

あさ母さんから
お届け物
fc2blog_20170828191912c3d.jpg
母さん
ヨン  似てるょ~(o^^o)
絵の方が 可愛いょ~ 
fc2blog_20170828192021fa7.jpg
あっ!
ぼく じゃないか~!
ハンサムに描いてもらっちゃったね~ (パピ)
嬉しいね~♡
ありがとうございます😊
あさ母さん  お上手♡ です。
特徴をうまく捉えてもらって(°▽°)
大切にしますね~~♪
あっ!可愛い こけしちゃんの
手ぬぐいは、何処に飾ろうか?思案中。
可愛すぎて、使えないかもネ(°▽°)

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 作品 | COM(4) | | TB(-) |
2017-08-27 (Sun)
ご心配 おかけしてます。
fc2blog_20170827195128653.jpg
朝は こんな感じで
食事に 目も くれず
用足しだけ ちょびっと散歩して🐾
昼過ぎまで 寝んね
fc2blog_20170827195238b38.jpg
ご心配 おかけしてますね (パピ)
fc2blog_2017082719564582c.jpg
母さん 心配するから 好きな物だけ 食べてやるかな?(パピ)
ササミの 薬入り 食べた!
母さん ほくそ笑む
退屈な ヨンは ↓
fc2blog_20170827195839834.jpg
みなさんの おかげ
兄ちゃん 復活の兆し なんだょ~
お薬飲んだんだょねっ!
じゅあ~もう~
ダッシュ!
fc2blog_20170827201741772.jpg
遊べる?(ヨン)
おっと!
母さんに キャッチされました。
あっ まだ ちょっと ゆっくり させたげて~~(母)
覚え書き↓
fc2blog_2017082720015897a.jpg
今回 吐いた 物 獣医さんに 持参
茶色の 血混じりだったから 血液検査
点滴 など
fc2blog_20170827200321b51.jpg
ガスター 5日分 様子見
本日は 吐かず
この調子で 
早く 涼しくなーれぇ~~
コメント ありがとうございます。
お返事 ちょっと 待ってて下さいませネ  m(__)m -----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| パピ | COM(6) | | TB(-) |
2017-08-26 (Sat)
こんばんは~ヨンです。
昨日からの つづきです。
さて どこでもドア 開いた 先は?
fc2blog_20170826210148c2e.jpg
あれ?
ドアの 向こうは?
おや?
いつの間に  向日葵 の被りもの?
fc2blog_2017082621030731a.jpg
あ~~ここでしたか?
fc2blog_20170826210422c8e.jpg
向日葵咲いてる 玄関 
ドールハウスの ドア だょ!
ここに 到着しました。
fc2blog_20170826210702201.jpg
ドールハウスの 温室
ドアのある所 どこでも つながっちゃうんだょ。
fc2blog_20170826211000077.jpg
ムフフ(o^^o)!
fc2blog_20170826211102c06.jpg
みなさん 元気でしたか?
どこでもドア 楽しいんだょ~
覚え書き↓
パピは、また 今朝  吐いて
獣医さんに 行きました。
fc2blog_2017082621134432d.jpg
緊張感 漂う 待合 のパピ
fc2blog_201708262115341c9.jpg
夕方 ちょっと気晴らしに 出て
早く 治すょ~(パピ)
fc2blog_20170826211621a24.jpg
兄ちゃん 明日は 回復してね (ヨン) -----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| ドールハウス | COM(11) | | TB(-) |
2017-08-25 (Fri)
暑すぎて 36度☀︎
昨日 今日は 朝早くから30度超え  夜9時に なっても30度超え 
はあ ʅ(◞‿◟)ʃ 最低気温 28度 って 何かな?
エアコン 切る暇 ありゃあ しない
今日は  ついに 朝5時半のお散歩だけ~🐾
暑さに弱く 寒さに強い
パピは 
昼から 珍しく 元気無く 

fc2blog_20170825190442e2c.jpg


食欲 も   無い
ちょっと 胃液 吐くし
前に 獣医さんで 頂いた 消化薬  手こずりながら 飲んで もらって(−_−;)
エアコン   下で ねんね
夏バテかなぁ?
様子見て 明日 変わらなかったら、獣医さん行くかな?
ヨンは、暑さに強く 寒さに 弱い
だから  本日も 元気!

fc2blog_2017082519122482f.jpg


母さん こんな 所に 怪しい 物が   (ヨン)

fc2blog_201708251914134b9.jpg


開けて ビックリ ! 
母さん この ドア 何?(ヨン)

fc2blog_2017082519153364d.jpg


みなさん 中 見たいですか?(ヨン)
(ガチガチ 噛んである 椅子の背もたれは、見ないでね~)

fc2blog_20170825191719441.jpg


さあ~ ヨンが 開けますょ~ (ヨン)
ジャジャン~~☆

fc2blog_2017082519180568c.jpg


どこでも  ドア  
さて
どこに 通じて いるので しょう???
明日に つづく ょ~(^∇^)

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 室内 | COM(3) | | TB(-) |
2017-08-24 (Thu)
今日は36度☀︎
やぁ~まいるなぁ
夏の終わりに 気温上昇 (−_−;)
こんな日の オヤツは?

fc2blog_20170824202026d36.jpg


母さん 自分だけ~じゃないょね~ (ヨン)

fc2blog_20170824202123aac.jpg


コレは?誰のですか?(ヨン)

fc2blog_201708242022081ba.jpg


ペロチロ したら いちころ に なるはず (ヨン)

fc2blog_201708242023271c4.jpg


やられた! カチンコチン じゃないですか?(ヨン)
こんな暑い日の ために
ムフフ  冷凍してありましたのょ~ 
作戦成功! (母)

fc2blog_20170824202547fbc.jpg


大人気ない ね 母さん
さっ 散歩だょ (パピ)

fc2blog_20170824202646309.jpg


早くしないと 蚊 が出るょ~ (パピ)
夕方に なっても 暑い日 




夏バテ しないように
さっさっさっと
まわって
帰りましょ!

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| オヤツ | COM(9) | | TB(-) |
2017-08-23 (Wed)
こんばんは~
ずっと ☀︎晴れて 暑かった  。
 そう 今朝も 朝早くから暑く 33度
やっと
昼過ぎに 夕立みたいな 雨☔︎が、降りました。

fc2blog_20170823191856850.jpg


母さん やっと ザ~って ☔︎雨キタね!(ヨン)

fc2blog_20170823192012584.jpg


これで、少しは 涼しくなるかな?(パピ)

fc2blog_20170823192108828.jpg


準備運動  のび~~して っと!(パピ)

fc2blog_20170823192227a6e.jpg


母さん コレ 引っ張りっこ しょ!(ヨン)

fc2blog_201708231923093f3.jpg


ぐぃ~~~ん
おや?
雨  は?

fc2blog_20170823192443b09.jpg


オヤツ 食べてたら
ササっと 雨 止みましたょ~(パピ)

fc2blog_20170823192557638.jpg


さあ~ ボール  始めると するか?(パピ)

fc2blog_201708231927126d0.jpg


やる気マンマン に なった パピ でした。


-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(6) | | TB(-) |