2017-10-31 (Tue)
ヨンだょ ~~
みなさん
今日は、ハロウィン🎃👻!
せーの
トリックオアトリート!
fc2blog_201710311446064c4.jpg
コスプレ 始まりまーす。
fc2blog_20171031144730e8b.jpg
この帽子は、鉄子隊長の なんだょ!
だから 被ると 不思議 目が、くりんくりんに なりますょ~
fc2blog_2017103114492862d.jpg
はーい  ペロチロのサービスです ♡
fc2blog_20171031145047396.jpg
そう そう 皆さんは、魔法のほうきに乗れますか?
ヨンは、1度 空を飛びたいんだょね~
fc2blog_20171031145238af6.jpg
もし 魔法のほうきに乗る 呪文を 知ってる方が おみえでしたら、弟子入りしたいと 思います。
fc2blog_20171031145423435.jpg
あっ?
パピ 兄ちゃん?
今日
どうしてるか?って?
fc2blog_201710311455200e3.jpg
パピです。
ヨンが、散らかすから
ほうきで、お掃除して います  (パピ)
綺麗に なったところで
fc2blog_20171031145738954.jpg
コスプレ(°▽°)
fc2blog_20171031150111696.jpg
ハロウィン🎃 の お歌を 流しで 一曲 歌います。
カボチャカボチャ♪ 食べるだけじゃ ないんだょ♪
目 口 切り抜いて ロウソク立てて~~♪
お気に入りの コスプレしたら♪
トリックオアトリート🎃♪
お菓子は、ササミでいーですょ~
いつもの3倍下さいね~♪
くれなきゃ! 
いろんなとこ♪
ホリホリ しちゃうからね~♪
あ~~ハロウィンは、楽しいょ~♪ 

-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| コスプレ | COM(6) | | TB(-) |
2017-10-30 (Mon)
お天気☀︎は、嬉しくて
沢山 洗濯して
ついでに おうち シャンプー も されて (^。^)
fc2blog_20171030174956afd.jpg
いつもの 公園も 日差しは あたたか そうなんだけどね
風が、強い。
fc2blog_20171030175108202.jpg
おうちに 帰ってから は
ボール
fc2blog_201710301751535d1.jpg
もちろん!ぼくも ボールだ! (パピ)
散々 遊んで
fc2blog_201710301752414c3.jpg
だんだん 夕方 寒くなってきたょ~
おうち 入るょ~
寒がりヨンは、 直ぐに おうち へ
おや?
fc2blog_20171030175322167.jpg
聞こえないふり してないかな?
まだ 遊び足りない?
fc2blog_20171030175410de2.jpg
おーい  パピ
母さんも 入っちゃうょ~
-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| お散歩 お出かけ | COM(4) | | TB(-) |
2017-10-29 (Sun)
台風の 日曜日
母さんは、 ダイソーで 今日の退屈な日を 少しでも 楽しくするために 100円投資  (o^^o)
fc2blog_20171029175424022.jpg
新しい  ふわふわ ボールだ!(パピ)
fc2blog_20171029175518bcd.jpg
はーい いただき なんだょ!(ヨン)

は な せ !(ヨン)
fc2blog_2017102917575698d.jpg
母さん ヨンから 奪って 投げてょ~(パピ)
こうして
たったの 100円で 退屈しのぎ 
そして
ついでに
あと
200円
fc2blog_20171029175929f8c.jpg
ボールの 横に ぶら下がってた ⬆︎
唐草模様のちゃんちゃんこは、年賀状に 使えそうかな?
1枚 100円に しては、クオリティ 高いかも?
fc2blog_201710291804080c1.jpg
どう? 100円に 見える?
(パピのは、風呂敷です)
fc2blog_2017102918104024b.jpg
夕方 5時前に 雨も 上がり
お散歩も 行けたょ~ (パピとヨン) -----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 買い物 | COM(5) | | TB(-) |
2017-10-28 (Sat)
週末の 恨めしい雨
fc2blog_201710281952239de.jpg
小雨の 時 選んで 散歩するしかないんだょ (パピ)
あとは
fc2blog_20171028195312b4b.jpg
引っ張りっこ しょうね~ (ヨン)
fc2blog_20171028195436d09.jpg
ぐい ぐい 引っ張るょ~(ヨン)
そして
fc2blog_20171028195521aca.jpg
ハイ ふて寝 です。
あー つまんない (パピ)
台風 もっと 海の方に それて 下さいませ。
-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 室内 | COM(4) | | TB(-) |
2017-10-27 (Fri)
こんばんは~
パピだょ。
母さん  掃除 洗濯 など うちのことしてて
座った 瞬間を 見逃したら ダメなんだ‼️
fc2blog_201710271827335d2.jpg
ハイ
 座りましたね~
じゃぁ
あそべる❓(パピとヨン)
fc2blog_20171027182847c16.jpg
しっかり 捕まえるんだ!
離しちゃダメだょっ!(パピ)
fc2blog_201710271830050de.jpg
そして 吠えずに 可愛い顔して 見つめるんだ!(パピ)
はやく はやく って 心で 叫ぶんだ!(パピ)
fc2blog_20171027183151d3b.jpg
ヨンも あつい  視線 おくるょ~
あそぼ!
fc2blog_20171027183314175.jpg
仕方ないなあ~ って 母さんが 言ったら
ハイ!
いくょー と バンと 脚を叩こう!(パピ)
fc2blog_2017102718345250b.jpg
公園 でも行こうか? (母)
ハイ✋
今日も 母さん

負け  でした。 
-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 室内 | COM(4) | | TB(-) |
2017-10-26 (Thu)
パピです。
ハロウィンも 近づいて来ましたね(^◇^)
さあ~ このドア も 飾り付け🎃👻完了です。
fc2blog_20171026145629207.jpg
ワクワク してこない?
開けて みたくなるでしょーっ
さあ~
仮装は、できたかな?
ドア
開けるょ~
ついて来てね~♪
オープン‼️
fc2blog_20171026145814d49.jpg
あはは~
みんな ついて来てくれたかな?
fc2blog_20171026163448e7e.jpg
ハイ!ついて来たょ~ (ヨン)
fc2blog_2017102615021366f.jpg
ハイ 到着!

ヨンも
到着だょ!
ドールハウスの ドアに 着いたょ~ 🎃
fc2blog_201710261503199ab.jpg
わぁ みんな 久しぶりっ!
元気だったかな?
fc2blog_201710261504042f2.jpg
もちろん 僕たちも 
今から
ドールハウスのハロウィン🎃👻パーティに 参加させてもらうんだょ~
トリック オア トリート
fc2blog_20171026150535034.jpg
じゃじゃじゃ じゃん‼️
仲間に  入れてね~♪
さあ~パーティの始まりだょ~♪ -----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| ドールハウス | COM(7) | | TB(-) |
2017-10-25 (Wed)
今日は午後から 秋晴れと なりました。
fc2blog_20171025205759079.jpg
兄ちゃん やっと 秋晴れに なったね (ヨン)
これが 秋 本来の姿なのにね~(パピ)
fc2blog_2017102521000194e.jpg
でも 母さん
悪い噂を 聞いたんだょ
週末に また
やってくるかも?
台風22号💨
fc2blog_20171025210130860.jpg
ちーん
ちょいと それ じゃ、毎週末 雨じゃないの?(パピと ヨン)
fc2blog_20171025210330526.jpg
みんなで 祈るぞ! あっち行け 台風 (パピ)
fc2blog_201710252104442b1.jpg
台風 なんて べろりんちょだ!(ヨン)
fc2blog_201710252105423ad.jpg
まいったか!こっち
来るなょーぉ  (ヨン)
-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| お散歩 お出かけ | COM(2) | | TB(-) |
2017-10-24 (Tue)
ササミジャーキー を 作るために
食品乾燥器を 稼働させると
い~~匂いに 誘われて そわそわ 
fc2blog_20171024174810fa2.jpg
母さん いつもの 作ってるに 違いないなっ!(パピ)
fc2blog_201710241749096b9.jpg
クンクン ほらね~
できたて 食べたいんだょ (パピとヨン)
fc2blog_20171024175026e6b.jpg
くるぞぉ~~~~~~ 
ワクワク
fc2blog_20171024175236a79.jpg
パクリんこ!
年功序列 ですょ~(母)
fc2blog_2017102417532729e.jpg
ハイ!ヨンもね~
待ってましたょ~(ヨン)
fc2blog_20171024175411366.jpg
夏の終わりに パピが 具合悪くなった時
毛並みも、バサバサに なったけど
最近は ツヤも 取り戻してきました!
⬆︎のアンチノール って言う サプリも
効いてるのか?分からないけど
ずーっと飲んでて
そろそろ  無くなってきたから、
今日 また 獣医さんでもらってきました。
1錠  100円かな?
(100円×60錠  入り  ちょいと高いけど )
母さんも   サプリ飲みたいょ
ツヤ でるかしら?(笑)
-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| オヤツ | COM(2) | | TB(-) |
2017-10-23 (Mon)
未明の 台風の 通過で
風の音が 凄くて
パピは 夜中に 落ちつかず あちこち (^◇^;)
椅子の下に 入り込んでみたり 私をトントン おこしたり
ぴょんと ベッドに飛び乗って  入り込んでみたり
スマホもピコピコ 鳴りまくる⇦防災速報
完全な寝不足でした(ーー;)
台風が、去って 
さあさあ~ お散歩🐾
fc2blog_20171023205109d5c.jpg
兄ちゃん アレ 見てー  (ヨン)
fc2blog_20171023205030b71.jpg
わぁ  虹だょ🌈
くっきり
青空と雲が 分かれてる  (パピとヨン)
fc2blog_20171023205339a06.jpg
もちろん 今日はボールも 沢山 するんだ!
fc2blog_201710232054215a5.jpg
引っ張りっこ も 気合いが 入るょ~(パピ)
fc2blog_20171023205519f0a.jpg
日差しが、嬉しいね~
fc2blog_20171023205605b76.jpg
午後からは、気温が下がり
fc2blog_201710232057020c2.jpg
おうちシャンプー の後は
寒がりヨンは、お洋服着て 
また 一緒に
ボール
fc2blog_2017102320575815b.jpg
母さんの 今日の万歩計 10,000歩 超え ました。
今日は、ぐっすり 眠っておくれ~(母)
-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| ボール | COM(5) | | TB(-) |
2017-10-22 (Sun)
只今 風 雨 強くなってきました  (^◇^;)
どこにも被害が でませんように 祈るばかり。
選挙は、期日前投票で済ませ
今朝は模試に行く 息子のお弁当を朝 5時半から
作ったのに
午後から 模試中止と なり 雨ザーザーの中 迎えに行くことに
台風 って ホント 迷惑だわ (;_;)
さて
昨日の つづきです。
fc2blog_20171022184428e81.jpg
じゃ じゃ ん!ヨンだょ~。
気まぐれダイアリー の ウランちゃんが
あまりに可愛いかったから ベレー帽💓
真似しちゃいましたょ~。
fc2blog_20171022184151448.jpg
3COINS 
帽子 2個 と ネクタイ3個
 各300円 お財布に 優しいです。
fc2blog_20171022184505807.jpg
こんなに 沢山 買っても 1500円 (^∇^)
あと
いつも 使ってる
歯磨き 嫌いな うちの子の 必需品↓
fc2blog_201710221846539fd.jpg
ペットパラダイスで、マウスケアアクア 1300円
 以上 でした。
fc2blog_20171022184851262.jpg
母さん!
今日は退屈なんだょ~  (パピ)
今は、外 出ちゃ 危ないからね~
明日は きっと 久しぶりに いっぱい 
走れる??かも?
早く台風 通過して 下さい!
-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 買い物 | COM(7) | | TB(-) |