2016-12-19 (Mon)
獣医さん て 違う所へ行くの 凄く勇気がいるわ
 ワンコも だけど 私も(;゜0゜)
しかし 今回は、勇気出しました 
今までの所も、優しい先生なんですょ。
ただ 色々な意見が聞きたくてね
fc2blog_20161219184217cdb.jpg
パピ  最近 尻尾下がってる事があって、白髪も増えて 
今朝も なんだか 元気なくて
うんちもいいのにな~って
???
レントゲンで、左足に 炎症かな?
軟骨減ってきてる?
サプリと痛み止め で、要観察
ついでに、フードの事色々質問して
トリミングで、BHAの入ったフードは、
身体に良くないから 変えた方が良いって言われて 
ご愛用フードにも、入ってたのあるし
気になって
こちらの先生いわく
僕個人の意見として、ロイヤルカナンは、大変な愛動物家で、
大きな研究所で専門家が、何十年も研究され
例え何か添加物があっても基準値以下 心配はないでしょう。
むしろ最近の手作りや、自然食の方が必要な栄養素が、心配。
 犬と人は必要な栄養が 違うから、清潔でより研究された方が安心。だ そうです 
7年も、身体に良くないフード食べさせてたのか?自分を少し責めてたので
心が、軽くなりました(*^^*)
人それぞれだから、色々な意見があると思うし
 ネットで見ればみるほど~何が安心安全か?分からなくなるし
とりあえず
今までのフードも使いながら  食品乾燥機で作るササミジャーキーや
手作りのご飯も、混ぜながら
今まで通り 市販の気に入ってるオヤツも 時々は食べたいしね
あまり神経質になってもね?かな?
fc2blog_201612191854096b0.jpg
あ~朝から エリザベスカラーで、レントゲンでさあ~
しばらく階段 とか、ボール おやすみなんだって つまんねぇょ~ (パピ)
fc2blog_2016121918564638d.jpg
兄ちゃん 陽はまた昇る 
出来る日も来るからさ 気落とさずに (ヨン)
fc2blog_201612191859354c7.jpg
まぁ 散歩は出来るんだから
fc2blog_20161219190018b31.jpg
ヨンも いつまでも、兄ちゃんと散歩したいんだょ(←滑り台は、しなくていーな (^_^*) 助かるわ ブラックヨン)
-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 獣医 | COM(2) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する