2015-12-02 (Wed)
こんばんは 鉄子ちゃんのブログで紹介された 紙粘土のパピヨンは、誰でも簡単に作れますょ~

パピヨンのドールハウス完成
パピヨンハウスのクリスマス!

まず、ダイソーに売ってる紙粘土と しずくの形のビーズを用意して下さいね~

fc2blog_20151202205640d25.jpg

こんな感じに、だいたい作ってみましょう  そして、耳は指でぺちゃんと押して広げましょう

fc2blog_2015120220584944d.jpg

逆さむいてるね~ 尻尾と耳にハサミで切り込みを入れてみよう

232.jpg

fc2blog_20151202210120f51.jpg

胸毛も指で、粘土を伸ばして、ハサミの先で、スジを入れてみたょ

あとは、好きに色を塗ろう

鼻は紙粘土で、作っても良いし、ビーズても良いかなあ~

ドールハウス無くても
fc2blog_2015120221042684f.jpg

fc2blog_201512022104534db.jpg

こんな感じに、ダイソーの花に、乗せてみたり

fc2blog_201512022105346f5.jpg
残りの粘土で、こんな風に、大きいの作ったりしてもいいかなあ~

目はぬいぐるみ用の使用

fc2blog_20151202210733c8e.jpg
まだあ?母さん

はっははい

モデルはこの子たちね~


出番少なくて、ゴメンね~

fc2blog_20151202211441c31.jpg

ギャラはおやつでいいよ~ (パピ、ヨン)
-----------------------------------------
ランキング参加してます。
下の写真をポチッと押してね。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(5) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する